Traduisez les phrases suivantes en français. Ecoutez puis répétez.

  • 7時以降に起きてはいけない。
  • 帰るのに少なくとも3時間も歩かないといけない。
  • 私は昨日6時に起きなければならなかった。
  • 貴方はこの試験を3時間 で書かないといけません。
  • 私たちはこの島の一周を一日かけて歩きました。
  • 彼女は10分後に出発しないといけない。
  • 子供たちは一日に2-3時間ピアノの練習をしなくてはいけません。
  • 私は8時から12時まで働かないといけません。
  • 2時と3時の間に上司に会いに行かないといけません。
  • パトは11年前から日本にいる。
  • パトは11年前²に日本に来ました。
  • 私は死ぬまで日本にいると思います。
コメントを残す

CAPTCHA