プロファイル

Présentations

Bonjour !

アブランクール パトリックです。フランスのアンジェーの近くのショレという町から2004年に長崎に来ました。 1年間、長崎外国語大学で日本語の勉強をして、2005年よりフランス語の教師をしています。

フランスではアンジェーのCentre International D’Etudes Françaises というフランス語学校で、世界中からきた外国人に6年間、フランス語を教えていました。

この学校では、フランス語の他、フランスの文profil化や歴史を深く学ぼうと世界中から留学生がきます。もちろん、日本からの留学生もいました。

2005年より、長崎では、英語とフランス語のプライベートレッスンやグループレッスンをし、2006年より、大村向陽高校でフランス語を教えています。平行して、2009年よりKTN西日本新聞文化サークルでも教えています。

長崎でフランス語を教えていた恩師に呼ばれて来て以来、日本のことが好きになって、2009年2月にBonjour Nagasaki…をオープンしました。

私はここで、フランスに興味がある方やフランス語を学びたいと思っている方達に、出来るだけ多くのことを伝え、皆さんと、私自身が大好きなフランスのことを分かち合いたいと思っています。

Alors, à très bientôt.

Patrick.